熊手かき

読書好きの日常

寝てくれない真夜中

 昨日の夜はぐずりがひどくてほとんど寝てくれませんでした。その理由はなんとなくわかってるんです。私が精神的にモヤモヤすることが多くてなんども号泣したから。授乳中に号泣したからたっくんに伝わったんだと思う。夜中中ギャン泣きで、ひたすら母乳を与え続ける。

 全身強張らせて必死に乳首に吸い付こうとするたっくんにひたすらごめんねって言うけれど、もう止まらない。明け方になってやっと眠ってくれたけれど、本当に地獄のような時間でした。何をしたらいいかわからない。生後2週間、嵐のような時間が続くのはこれから長い。何があってもめげない強さが今は欲しいです。

 きっと昨日の母乳は相当不味かったと思います。たっくんのためにも強く、多少図太くならなきゃ!