熊手かき

読書好きの日常

視覚に訴えるもの 「マクロスデルタ」

 旦那が3、4話を焼いて持ってきてくれました!なんか4話はあっという間だった。しかも驚いたのがミラージュがマックスたちの孫ってところ。え、じゃ、ミレーヌの子供?フレイアの口からミンメイやシェリルの名前が出てくるし。え、全部繋がってるんだってすごく驚いた。あ、いや、もちろん当たり前なんですけれどね。マックスたちの映像が当時のものなのが懐かしくて。思わずジーンときちゃいました。ワルキューレの歌唱シーンも戦闘シーンも好きな私には3話は嬉しいお話だったな〜。

 私がワクワクしながらマクロスデルタを見ている隣で旦那はたっくんを見ながら「マクロスってそんなに面白い?」とひとこと。私にとっては中学生の頃からの付き合いですから!とは言っても確か再放送。歌で戦うって発想は衝撃的ですよね。あと、三角関係。私が中学生だった時はお付き合いとかまだまだなかった世代だからドキドキした。ガンダムも好きだけど、マクロスってまた違う魅力満載。あ、でもガンダムも結局のところシャアとアムロララァの三角関係ではあるのか。

 とにかく何話かためて旦那が持ってきてくれそうなので楽しみ。子育てのいい息抜きです!