熊手かき

読書好きの日常

出産前にと頼み込んだけれど断られたお店

 会社に前いた同僚に連れて行ってもらって、その美味しさに再度連れて行ってもらったお店がある。桜なべの店「みの家本店」。馬刺しも美味しかったけれど、やっぱり1番好きなのは桜なべ。結婚してからずっと一緒に行こうってお願いしてたのにすっかり忘れていた。

 生まれたら行けなくなる!と慌てて昨日の夜お願いしたら「病院から1時間超えるからダメー!」と断られた。いや、実際は行けるよ。実家に預けて2人でいけば良いだけだけれど時間が気になっちゃうからできたら2人の間で行きたいじゃん!新宿御苑にも支店があるとあったのでそっちで頼んでも「ギリギリ超えるのでダメー」と断られた。

 そりゃ、せっかく行くなら馬刺しも食べたいし生まれてからの方が安全だけれどさ…。もっと早く思い出せばよかった。ずらっと横並びに並んだテーブルというか台が2列並んでお見合いみたいなんですよね。実際はそこの間のスペースで給仕するから、目の前のお客さんは気にならないけど。森下の本店は下町の昔ながらのお店!って感じで門構えも好きだった。本当に絶品の桜なべなので是非食べてみてください。

http://www.e-minoya.jp/sp/

ぐるなびに登録されているはずなのにはてなぐるなびで出てこないのでお店のHP貼ってみました。