熊手かき

読書好きの日常

会社がどんどん変わっていく

 今日旦那に座席表を見せてもらった。知らない名前がポツポツと入っている。新入社員はまだ配属されてないはずだから、派遣さんか転勤の人か。私の席も動いていた。誰が引越ししてくれたんだろう。というか、産休明け私がしれっと新しい席に座るのもおかしな気がする。

 実は本格的な異動は6月からなんです。だから今度の移動は一時的なものになるのかな?恐ろしいそれどころじゃないが恐ろしい。正直言うと出産よりも会社の内情の方が怖いです。出産はなるようにしかならないし、自分のことだからいざとなれば自分でどうにかなるけど、会社はどうにもならないから。

 ちょっと前にカウンセラーの先生に出産以外の気になることがある方が精神衛生上いいと言われたけど、今の状態ってそれに近いのかな?旦那が高校時代の友達から3000g越えの赤ちゃん産んで相当大変だったって話を聞いてもなんか全然不安じゃないんです。でも生まれたんでしょう、じゃ、大丈夫!みたいに思えてきちゃう。逆にスポンと生まれてくる気がどんどんしてくるから不思議。人間そんなになんでも悩めないものなのかな〜