熊手かき

読書好きの日常

最後の2人だけの誕生日

 今日は旦那の37歳の誕生日です。やっと1歳差!付き合って最初の2人の誕生日は私の誕生日だった。そして最後は旦那。祝った回数は同じになった。

 次の私の誕生日はさすがに生まれていると思うから、ヘロヘロになりながら実家で5人で誕生日を祝うことになりそう。あるいは子どもが同じ誕生日になるかも?私の誕生日は5月6日なんです。さすがにそこまでお腹に入れっぱなしには病院もしないだろうけど、どうだろう。

 お祝いの間、お腹の子も祝っているのかずっと動いていた。だから、正確には今日も3人でお祝いしたようなものなのかもしれない。3人並びの誕生日になるのはほぼ決定。春はお祝い事だらけになりそうでうれしい。