熊手かき

読書好きの日常

書を読むこと 「きっと、幸せに。」

 Amazonでチェックして予約した本、早速開いたら絵本でした。「大事なことはすべて、ディズニーの絵本で学びました。」という帯にあるように、象徴的なメッセージと絵が描かれています。

 描かれている作品はディズニー作品43作品。新しい作品から懐かしい作品まで心温まる絵で優しい気持ちになります。小さい頃に見た映画、ダンボやピーターパン、わんわん物語など本当に懐かしくて心がほんわか。もう直ぐ子供が生まれるわたしにとってはとてもいい本になりました。この中で子供が気に入った絵が見つかったらその絵本を買ってあげようと思います。

 わたしは小さい頃、本当にディズニーのピノキオやピーターパンのビデオで育ってきた。毎日帰ってからビデオを飽きずに見てた。純粋だねって言われるのは絶対その影響じゃないかと思ってる。だから子供にも見せてあげたい。男の子なのでまずはライオンキングからかな。

 毎日の生活に疲れたりイライラしたりした日の締めはこの絵本になりそうです。

 

ディズニー きっと、幸せに。 Everything I need to know I learned from a Disney storybook

ディズニー きっと、幸せに。 Everything I need to know I learned from a Disney storybook