熊手かき

読書好きの日常

観たい映画が増えていくけどお腹が心配

 今日、上映までの予告で観たい映画また発見!しかも2つ。「孤独のススメ」と「さざなみ」。どちらも4月9日公開だそうです。あー、すごく不安な日付。予定日は28日だけど産気づいてもおかしく無い日取り。

 しかも、もう1つ気になることがあって。旦那が「さざなみ」をよく思わない気がする。なぜかって生きてるけど、旦那には以前婚約直前まで行った彼女がいたから。私が気にしてるのを旦那も知ってる。「なんでこんなホルモンバランスの時期に、感受性が強いクセにそんな映画観に行くの?」とか言われそうな気が…。でも、シャーロット・ランプリングの演技見てみたいんです。「まぼろし」が観に行けずじまいだったから。

 にしても、同じ日か。週のお小遣い5千円の私にとっては行けたとしてもなかなかハードな週になるな。レディースデーでも。