熊手かき

読書好きの日常

アラフォーデビューの手引書?「マリソル」を買う

 ファッション誌はほとんど買わずに過ごしてきた。たまに買うのは付録目当て。でも、結婚してから女であることが楽しくてファッション誌を購読してみようと思っては止めを繰り返す。1年前、マリソルをたまたま手に取ったら自分好みの洋服が多くてこれならとしばらく購読していた。でも、一時金銭的にキツくて「ディズニーファン」の定期購読のみに…。

 でも、秋から私服の会社になる。今日旦那に総務に確認してもらったら多分制服なくなるからと言われたらしい。やっぱりアラフォーデビューだ!ということで「マリソル」購読再開。

 でも高いよね、お洋服。私の週のお小遣いが5千円なので、載ってるお洋服は買えません。必死にスタイリングをみて似たような安いお洋服を探すしかない!難しいけどやってみる。そして少しずつお高い服も買ってみる。そのために本を図書館メインに変えたんだしね!

 想像するだけでも楽しいってことは、意外と嫌いじゃないってことですよね、おしゃれ!