熊手かき

読書好きの日常

初めてのふれあい!

 お腹に手を置いてたら中からグイって何かが押してきた。丸い小さな物体が私の手を押してきた!そしてゆっくり移動してお腹の中に消えてった。

 これって手ですか?もう8ヶ月も最後の週だし足だったらもうちょっと足っぽい感触だよね!丸っとしてたから手かな?一瞬お腹越しに手をつないだ気がしてすごく嬉しい。流産2回も経験して、双子だったのに1人なくして、ようやっとここまで来た。だからもう動いてくれるだけで幸せなのに手をつなげるなんて!テンション上がるよ〜。

 旦那にピノ子に似てると言われたので、なんとなく会社のパソコンの壁紙をピノ子に変えた。そしたら会社の後輩の子に「知ってますか?ピノ子って安産の神様みたいなものなんですよ。あんな状態で生まれて元気に生きてるのがその証拠らしいです」と教えてもらった。たまたまなのになんというタイミング。早く会いたいな〜。でも、あと2ヶ月はお腹の中にいてね!