熊手かき

読書好きの日常

視覚に訴えるもの 「ダメな私に恋してください」

 きゃー、切ないよ〜。最上くんが最上くんが涙目の最上くんが〜!!元が漫画だからど定番なんでしょうけど、このタイミングで気づくなよバカミチコ!とか思っちゃう。最上くん良い子だな〜。本当にミチコのことが好きなんだな。気づかなかったらって、絶対心の中で思ってたんだろうな。そしたらずっと幸せだって。親だけの問題じゃないよね。背伸びとかでもない。純粋に気づく前にって思ってたよ。幸せに絶対してくれるタイプだよね!だからって主任が違うってわけじゃないですけど。

 アキラさんは主任の気持ちに気づいてるのかな?だから出て行ってって言ったのかな?好きな人の幸せを願うって難しいよね。自分が幸せに出来たらって思っても実際そうなれない時。自分の幸せを取るか相手の幸せを取るか。好きでい続けて自分が切なくても幸せって現実もなくはないし。例えば春子さんみたいな人の愛し方。でもそれってすごく難しい。相手が生きてたらなおさら。だってやっぱり自分も相手に幸せにしてもらいたくてしかたなくなるから。主任はアキラさんを愛してなかったわけじゃないけど、幸せを望まなかったわけじゃないけど、自分じゃないって思った。自分が幸せにしたかったのは春子さんだってやっぱり思ってたんだろうな。でも、お兄ちゃんには勝てなくて。だからいびつになっちゃった。結果的にアキラさんを傷つけた。

 じゃ、ミチコだったらどうだろう。なんとなく純粋に幸せを祈れそうな気がする。そしてそれを自分が与えられると知ったら…。素直に与えられそうな気がする。なんだろう春子さんとは違う意味で純粋だからかな?それともお兄ちゃんに近いからか。自分がどう接して良いかわからなかったものをミチコが教えてくれたからかもしれない。もしもっと早くミチコと会っていたら、主任とお兄ちゃんの関係はまたちょっと違っていたんだろうと思うんですよね。う〜ん、とっちらかってきた。

 とにかく、とにかく来週が楽しみ!