熊手かき

読書好きの日常

出産準備におへそ掃除

 お腹が重いです。帯をしてても下腹部を支えてるときがある。まだ8ヶ月だよ!あと2月でさらに大きくなるっていうのにどうしよう。

 今日は出産準備におへそを洗ってみた。だってへそのゴマ見えてるんだもん。奥の方まで綺麗にしておきたい女心。オイルを塗ってラップしてしばし放置。お風呂でゴシゴシしたら汚れが落ちる落ちる。いつもよりおへそ出てるし、その分中まで掃除もできるものね〜。気持ちいい。でもばっちい。

 産休まであと1週間。仕事は容赦なくやってくる。だからそっと毎週水曜に半休を取っている。仕事やってると、知らず知らずのうちに無理しちゃうしね。明日はどうしようか迷ってるけど、取っちゃおうかな〜。