熊手かき

読書好きの日常

椅子に座れない妊娠29週目妊婦

 会社に行くまでに歩道橋がある。この歩道橋が問題でここを徒歩で上がると仕事ができないくらい息がきれる。それがわかってからEVを使うようになった。

 朝ごはんを会社で食べる。ここで時間に余裕がないとモグモグできなくて胸やけ→息切れのコンボで仕事ができないくらい息がきれる。それがわかってからなるべく早めに出社するようになった。

 だがしかし、どうしようもないこともある。月曜は何故か何をしても息がきれる。先週は1時間休まなきゃ、今日は1時間半休まなきゃ椅子に座れない。少し座って仕事をしては床に座りにロッカーに急ぐ。横になって落ち着いたねって思っても椅子に座るとぐったり。思った、ロッカーで仕事させてくれ。心底上司に相談しようかと思った。だって、遊んでるみたいで嫌じゃん、たとえ妊婦でも。

 この頃はお腹が机につかえて知らず知らずにお腹押してる自分がいるし。妊娠後期。産休まで実働2週間切った。最後ぐらいちゃんと仕事したいな〜。