熊手かき

読書好きの日常

おしるしなんてまだ早いって!

 ちょっと汚いですが…。今日トイレに行って、まぁ、普通に紙でふきました。そしたら茶色いおりものっぽいものが!!え、今日29週目入ったばっかりだよ。すぐネットで調べたら切迫早産かもしれないとか出てくるし。でも、お腹の張りも痛みも特にないし。もしかしたらちょっと便秘気味だから別の所からの血かもしれない。どうしようと悩んでいたら旦那が病院に電話をかけてくれました。

 事情を話したらどこからの出血かわからないから様子を見ましょうということに。でも、また出るようならすぐに連絡してくださいと言われ電話を切りました。怖いよう、大丈夫かな、お腹の子。でも今日も元気に動いてたしな〜。妊娠して初めて産科に電話した。こんな時間でも丁寧に対応してくれたからそこはなんか安心したな。どうぞ無事に4月までお腹にいてくれますように。