熊手かき

読書好きの日常

バレンタインデーまであと少し

 私はもうゲットしたので他人事だけど、駅ビルのバレンタインイベントが本格的になってきましたね。いつもは閑古鳥が鳴いているゴディバにも長蛇の列。配ってる試食は買う人用だよね…。食べたくて、手を伸ばしたくて仕方ないけどグッと堪えて通り過ぎる。プラザとか昨日行ったけどこちらも長蛇の列。バレンタイン用のカードがほしかったけど諦めました。でも、おかげで面白いカードがゲットできたので良かった。

 今の女性はお父さんにチョコあげないというかあげたくないんですね〜。私は自分もお持たせ的に食べさせてもらえるから毎年必ず用意する。手作りの時もあったし。今年は家事のお手伝いをお願いしてるのでなおさらあげる気満々だし。

 それにしてもゴディバのチョコを買う人は誰にあげるんだろう。おばちゃんも並んでるからいつも不思議。旦那さんかな、息子さんかな?でも家族にゴディバって随分羽振りいいんだな〜。それとも娘に頼まれたりして。毎年そんなこと考えちゃう、下世話な自分なのです。