熊手かき

読書好きの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『隣人の愛を知れ』が優しかった

恋愛小説は基本読まない。なんでも読む系だけど、恋愛小説だけは別。なんかそそられない。そんなわたしがたまたま手に取った本が『隣人の愛を知れ』だった。理由はない。本の裏を見て気になったから買ってみた。 読んでみたら面白かった。心が温かくなった。…

今日で終わり

今日で終わる。色々あったけど、長かった。濃密な生活でした。家族3人、初めてこんな長い間一緒にいたかも。たっくんも飽き始めてるし、いい頃合い。今日はカウンセリングで話したくて仕方ないから早起きしちゃった。ディズニーランド行く前みたいな気分。も…

Amazon違い

Amazonで本を買った。たっくんは複線直線レールをAmazonで買ってもらった。両方届くのは本日。たっくんは朝からワクワクが止まらない。インターホンがなる「Amazonです」の声。喜ぶたっくん。 が、届いたのはわたしの本でした。たっくん涙目。一緒に届くと思…

追悼特集が読みたい

『ヤングアニマル』は三浦健太郎追悼特集。『ベルセルク』の最新刊は通常版か特装版か悩んでる。会社のベルセルク同僚に聞いたら、特装版を2冊買うらしい。ベルセルク愛強めだね!悩んでまだ予約してない。買うのは確実だけど、どちらにするか。 さて、ヤン…

決戦の土曜日

去年、ヤクルトスワローズがつば九郎とコラボしたG-SHOCKを出した。ネット販売なのを旦那が発見して、発売と同時にアクセスして、カード決済のアレコレの間に無くなったと言っていた。残念だった。ひかると現われるつば九郎。どんなことも乗り越えられそうだ…

くじなんか嫌い!

昨日、コンビニですみっコぐらしの一番くじの存在を知ったたっくん。ぬいぐるみが欲しいと言うので、明日からだと伝えて帰る。そして今日、ファミマに行きたいと言い出した。旦那が見に行くと10時からだと言うのでそれまで待った。10時過ぎていざ出陣! たっ…

バズカット

バズカットに憧れがある。うちの母親はベリーショートだ。昔、同じ美容院にお願いしている時、同じくらいの長さにできないか聞いたら、わたしは生え癖があってお勧めできないと言われた。今は下の方だけベリーショートにして、上の方は長めのショートカット…

ネットスーパーが難しい

ネットスーパー。重いものを持ってきてもらえる強い味方。最近ネットスーパーを使っている。でも、カード払いがきついので、必要最低限のものを買ってる感じ。わたしと旦那で交互に注文。旦那が買う時はカード払い。 と言うわけで、旦那にネットスーパーを利…

お布団にまつわる難問

うちはダブルの布団で3人で寝ている。旦那、たっくん、わたしと並んでいる。たっくんは動き回るので、わたしが小さくなって寝ていることが多い。わたしは、壁際なので落ちることがない。だが、旦那は落ちてしまうことが多い。「2人で寄ってくるから、寝ると…