熊手かき

読書好きの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが近づいてきた

外注さんがコロナで入院していると言う。事務所閉鎖。今日は41人もコロナ感染者が出たと言う。対岸の火事ではない。たっくんのマスクも少なくなってきたのでマスクの中に入れるガーゼを買ってそれを入れて再使用することにした。というのも、たっくんは行き…

体調悪いは嘘か本当か

たっくん、昨日は遊びまくったので本日はなかなか起きてこない。そりゃ、仕方ないと思いながら起こしたら「はいほうわるい」と言い始める。何度聞いても「はいほう」と言う。はいほうってなんだろう?もしかして、体調?そう思って「体調悪いの?」と聞いた…

小旅行気分なデートと言ってもいいのか

今日はたっくんが乗りたがってた常磐線のグリーン車に乗りに行こうと思う。家で品川〜上野間のグリーン券を買っていざ品川へ!行ってみたら常磐線のグリーン車がない。あれ、どこなの?しばらく歩いても見つからないのでたっくんにお願いして東海道線にして…

パパは休日出勤中、ままは読書に浸り中

会社の説明会があるらしく、旦那は休日出勤中。たっくんはレッドフライナーで遊んでる。まったりとした土曜日。金曜休みなの久しぶりですよね。3連休2日が土曜日って新鮮。わたしは在宅勤務してて読めずにいる本を読みます。 昨日は外出した帰りに本屋に行き…

いつか来るかな?

今週のお題「ホワイトデー」 たっくんは男の子。だから去年からバレンタインのチョコをあげてる。一緒に買いに行って、欲しいチョコを買ってあげる。毎日一粒ずつ食べるチョコ。毎日チョコ食べると言ってくるのがかわいくて。今年は猫の缶に入ったチョコだっ…

マイコプラズマ感染症になりまして

金曜に37.5度の熱を出して会社に行けなくなる。病院にかかって、土日様子見て月曜に熱がなければ出社オッケーと言われて金曜中に病院へ。「コロナじゃないです」と言われて帰ってきて土日大人しくしている。で、今日熱を測ったら37.1。行っていいですか?と…

リウマチという個性と付き合う

今日は病院の日。病院の日は何故か雨が多い。リウマチの通院曜日が変わるので、精神科の先生にも曜日変更のお願いをしてみる。これがかなりわたしにはストレスだった。わたしの都合で勝手にお願いするのは気が引けて。でも、先生は快く了承してくれた、あり…