熊手かき

読書好きの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ、走れ、走れ

もう直ぐ退社時間って時に営業が打ち合わせにやってきた。待て、明日にして!って思ったけど断るわけにもいかず、そのまま打ち合わせ。10分ほどで話は終わったけど、保育園、間に合うのか?って時間になりました。慌てて会社を出て、2分後の電車に乗ればまだ…

楽しい読書の時間を獲得した

会社が引っ越した。通勤時間は10分程しか変わらないけど、1本乗りっぱなしなので楽は楽。しかも、進むんですよ、読書!平日読む時間あんまりなかったのが、45分読書に費やせる、しかも1日2回も!誰にも邪魔されずに!往復で1章読めるのは有意義だな〜。今ま…

読むか編むか

本日、たっくんはばぁばのお家に遊びに行きました。わたしは喫煙習慣を知られたくないので、ばぁばの家に行くと禁煙時間になるのでちょっとしんどい。というわけで、自由時間になりました。ジーヴスが読みたくて図書館で大人借りしようと予約したらすぐ届い…

たまにはズル休みという名の休暇

本日は絶不調。忙しかったのとモヤモヤが続いていたのとで心身共にしんどい気分。たっくんはお熱もなくて元気。どうしよう、会社行くか行くまいか。ワーママにとって有給は大事にしなくてはならない存在。さぁ、どうする?暫し悩んで会社に電話。「今日、超…

夜更かし家族

昨日は楽しい飲み会でした。ちょっと飲みすぎたけど、無事帰宅したら遅い時間なのにたっくんが起きて待ってました。いや、寝てたけど起こしてしまったと言うか。今日あったいろいろなことを一生懸命に話してくれたたっくんに、飲み会は楽しいけど家族が一番…