熊手かき

読書好きの日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

夏休み最終日。本日は地元でまったり。東急プラザ蒲田の屋上には観覧車があります。50年前からあったのかな?ちょっと不明ですが昔からあります。リニューアル時に無くなるかもって話が持ち上がり、最後に無料で乗せてくれるというので行ってみたら長蛇の列…

精神科の治療とは

今日は病院の日でした。精神科の先生にこの頃親が沸騰するように不安がポコポコ湧いてくる話をする。何についてと言われたら大したことない。人のちょっとした行動にネガテイブに反応してポコポコと茹る感じ。したらば先生「考え方の癖を変えるか、薬を変え…

ママ、会いたかった

今日は会社です。有給ないから夏休みなしです。たっくんはキドキドに遊びに行く予定。今頃遊んでるのかな〜と思いながら仕事をする。家に帰ったら、たっくんはお昼寝。全然起きない。このまま朝まで寝てるのかな?と思いつつ、風呂上がりに髪を乾かしてたら…

自由な母でも恋し

本日は義実家のお墓まいりでした。そのあとたっくんと旦那は義実家お泊まり。たっくんもそうだけど、それ以上に義実家の皆様はこの日を楽しみにしている。たっくん独り占めデー。お墓のお手入れをたっくんと待ってる予定だったんですが「たっくんも行く!」…

今までのあれこれ、現状のあれこれ

夏ですね。わたしは軽い熱中症になって会社に行けない状況になりました。飲み物、塩分は大事、あと、日傘!ベリーショートになってから、髪から汗が滴り落ちるという日々が続いて。非常に不快。美容師さんに相談したら「髪の毛って汗を吸うんだと思います。…