熊手かき

読書好きの日常

2016-03-15から1日間の記事一覧

書を読むということ 「NY流30秒で「美人!」と思わせる55のルール」

読了。アメリカもヨーロッパも基本は同じでした。ノーをはっきり言う、年齢不詳を目指す、嫌われることを恐れない。そして何より自分を愛すること。結局行き着くところは変わらないんだなと思うと、難しいところはどこにもないと安心しました。 かすみ草にも…

保活1回目

旦那と区役所で色々聞いてきた。大田区は第6希望まで出せるみたい。でも、うちの近所は電車を見込んでも保育園が6箇所あるかないか。辛いところだな。ラッシュに赤児をおんぶしてはきついからラッシュ方向の電車には乗れない。そっち方向に行けたらまだ幅が…

旦那と出会い直した日

東日本大震災。本当に怖くて、ショックで忘れられない日。歩いて家まで帰って、なんの指示もなかったから会社に出勤した月曜日。出勤してくるひとも少なくて、この先どうなるんだろうって不安だった。 そんなときのんびりと喫煙室へと向かう人が一人。仕事で…

チョコがけイチゴ手に入らず

ホワイトデー。やっぱりチョコがけイチゴは手に入らなかった。私が見に行った時はまだいっぱいあったのに。旦那はあまおう一粒500円のものを買ってきてくれた。 あまおうは昔ながらのイチゴの味。酸味が程よく混じってるけど基本は甘い。今回違う種類のイチ…