熊手かき

読書好きの日常

2016-03-14から1日間の記事一覧

明日保活の1回目やってみます

旦那が自分の事情で区役所に行くので、保活にも行くことに。時間がないので訊けないかもしれないですけど。母子手帳もらった時に一緒にもらった保育園一覧から通えそうな場所をピックアップして点数を聞いてこようかと。 でもうちは根本問題として風呂トイレ…

視覚に訴えるもの 「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」

暇だったので撮りためておいた「ドラゴンタトゥーの女」を観た。ハリウッド版じゃなくスウェーデン版。リスベットがかっこいい。ひどい目にあわされてもやり返す強さが目力に現れていて素敵。 なのに途中からミカエルといい感じになると目の力が弱くなったと…

コープもパルも

とりあえず契約してみた、お試し期間。うちは配達が被らなかったから微妙にお届けがずれる。ぱっと見の印象としては、パルの方が食材系が多いイメージかな。野菜とか肉とか。 出産予定日は4月28日だけど、配達がずれるので微妙に自分がいない時になるかもし…

プリンセスマナーズブックと幸せの関係

プリンセスマナーズブックをやり始めようと誓った。実際に始めたときは嫌なこともあったから自分にせっせと良いことをしてあげた。こんな良いことがあったって毎日書いてなかなか順調と思ってた。 でもこの頃ノートを開くことがない。産休に入る前からノート…