熊手かき

読書好きの日常

2016-03-03から1日間の記事一覧

ディズニー好きと臨月の戦い

この頃旦那がふとディズニーランドに行きたいと言い出す。私も行きたい、だってディズニー好きだもん! 休みに入ったら2人で最後にどっか行こうと言われたのではとバスツアーとかJRの日帰り旅のパンフをもらってきたけどしっくりこない。 今日も旦那はディズ…

書を読むということ 「フランスマダムから学んだ最上級の女になる秘訣」

病院が長かったので読了。最近パリジェンヌやフランスマダムに学ぶ本が大好評ですよね。私もこの手の本読むのが好きで、気づくと手を伸ばしてる。でも、旦那にはフランス女性のセクシーさはわたしの人生には不要だと言われてます、殺生な。女性は外国人女性…

書を読むということ 「女ともだち」

読了しました。どんでん返しはあったけど比較的スーッと終わった気がします。フジコの時や孤虫症の時のようなうわーっ感は薄いかなと。面白くないわけじゃなくて、何というか、山場をあっさり下山した感じ。もしかしたら、一番いいところをぶつ切りにして読…

薬と母乳の関係

今日は検診の日でした。お顔がこの前よりなんとなくわかって嬉しかった。全く問題はないけど、前の検診から2キロ太ったので自己申告。「あ、ほんとだ。甘いもの減らしてくださいね」と一言だけ。体重は落とすなと厳命されました。 そのあと、服薬中の薬につ…