熊手かき

読書好きの日常

夏休み最終日

 夏休み最終日。本日は地元でまったり。東急プラザ蒲田の屋上には観覧車があります。50年前からあったのかな?ちょっと不明ですが昔からあります。リニューアル時に無くなるかもって話が持ち上がり、最後に無料で乗せてくれるというので行ってみたら長蛇の列。無くさないでほしいという意見も多くあり、たくさんの人に惜しまれながら工事に入りました。リニューアル後、こんなに愛された観覧車なので残しますというわけで、名前も「幸せの観覧車」としてリニューアルされたのです。今はたっくんのお気に入りの乗り物に。というわけで、本日も観覧車に行きました。


 最初はパパと観覧車へ。わたしはベンチに座って夏祭りを見てました。帰ってきて3人でジュースとお茶を楽しみました。のんびり風に吹かれる3人。途中、夏祭りのヨーヨー釣りを楽しむ。で、たっくんがもう一回というので今度はママと観覧車。帰りに沖縄料理を食べて帰りました。屋上で旦那が「こんな休みの過ごし方もいいよね」というから「そうだね」と答えました。ここは土日は何気に遊びにきてる人多いんだよな。今度はお昼を持って食べたいなって思った。近所でも十分楽しめるんだな。再発見