熊手かき

読書好きの日常

ママ、会いたかった

 今日は会社です。有給ないから夏休みなしです。たっくんはキドキドに遊びに行く予定。今頃遊んでるのかな〜と思いながら仕事をする。家に帰ったら、たっくんはお昼寝。全然起きない。このまま朝まで寝てるのかな?と思いつつ、風呂上がりに髪を乾かしてたらガバッと起きて逃げ出すたっくん。ドライヤーの音嫌いなんですよ。しばらく遠くで横になるたっくん。まだぼんやりだね。今日はこのまま寝ちゃえばいいよ、明日も休みだし。そう思ってたらハイハイして寄ってくるたっくん。どうしたの?と思ってたら


「ママ、会いたかった〜!」


 と泣き出すたっくん。そして抱きついてくる。しばらく「会いたかった」と泣くたっくんをごめんねと言いながら抱きしめました。うれしい、心底うれしい。涙がぽろりとこぼれました。今までもばあばの家にお泊まりはあったけど、こんなことは初めてで。感情がしっかりしてきたんだなってしみじみ思いました。今日の疲れも吹き飛んだ!か?