熊手かき

読書好きの日常

なむなむ

 今日は義父のお墓参りに行ってきました。たっくん、上手にお水をかけられる。おじいちゃん喜んでるよ。きちんと立って手を合わせてなむなむできました。たっくんの兄弟ときっとお空でたっくんを見守ってくれてるよ!そこで疲れたのか、お薬のせいかわかりませんが、お昼食べる前に寝てしまう。鼎泰豊でご飯を食べる予定だったんです。たっくんの好きなチャーハン。寝ていたので大人だけ先に食べていたらふとしたはずみに起き出すたっくん。機嫌悪い悪い。旦那の麺が来たばっかりだったのに旦那に外に連れて行ってくれとねだるたっくん。かわいそうに、旦那はしばらくたっくんとお散歩に行く羽目になりました。わたしのご飯は先に来ていたので、早く食べて変わらなきゃ!と思っていたら帰ってくる。ご機嫌さんでした。チャーハンを義妹ちゃんに食べさせてもらい大喜び。旦那はのびてると言いながら麺をすする。ごめんよ。デザートも頼んだのですが、たっくん、お義母さんの杏仁豆腐を半分以上食べてしまいました。義妹ちゃんのゼリーもかなり食べてる。黙っていたら全部食べそうな勢いだったので、「たっくんはこれでおしまい!」とご馳走様させました。

 

 次はキドキドへ遊びに行く。たっくんと遊ぶのは義妹ちゃんとお義母さん。わたしと旦那はたっくんのクリスマスプレゼントを選びに行く。色々あって迷うけど、プラレールのレールセットと電車かな?1時間ちょっと遊んで俺のベーカリーの焼き上がり時間が近づいてきたので出ることに。が、これが大変で。出たくないと大暴れするたっくんをアイス食べようとなだめるも嫌だと大騒ぎ。義妹ちゃんが頑張って抱っこしてアイスを見せたらもう笑顔。「うさぎさん!」と言って喜んでる。31です。アイスは選ばせたらメロンがいいと言うので黄緑色のうさぎさんです。美味しそうに食べるたっくん。良かったね。

 

 最後は義実家でご飯。ビーフシチューでした。でも、たっくん「いらない」と言ってきかない。せっかく作ってもらったのに。サラダを少し食べてご馳走様してました。たっくんには少し早すぎたかな?

 

 今日、シックスパッドのお店を初めて見ました。旦那が最新型のお腹の機械を体験していたのですが、途中でやめて帰ってきたんです。義実家の最寄駅について「あ、リュックがない!」と言い出す旦那。あ、キドキドのロッカー?聞いたらシックスパッドの体験をするときに預けたままと言うじゃないですか。バカだな〜。たっくんを預けて夫婦でお店に戻る。そこで足裏からビリビリくるシックスパッドを体験。効く、すごい効く!かかとがどんどん上がる。アキレス腱の上がすごくビリビリしてる!やる前に店員さんに「ふくらはぎ細くなりますよ」と言われたので手を回して確認したんです。で、やった後手を回してみたらうわ、本当に細くなった。これはすごい。おうちにあったら良いかもしれない。ちょっと購入検討です。明日、辛くなければ本格的に購入検討します。

 

 家に帰ったらたっくん速攻で寝ました。今日は1にちたのしかったね