熊手かき

読書好きの日常

原宿、青山、新宿

 今日は義実家の皆さんが午前中に、うちの両親が午後に来ました。午前中は普通にたっくんに会うために、午後はたっくんを預けるために。最近グレて吸い始めたグローのアクセサリーを買いに青山のグローストアに行きたかったんです。そこでついでに試し吸いしてたくさんの種類があるタバコの中から吸いやすくて好みのタバコを探そうとも思いまして。旦那も吸うので2人とも試し吸いするからたっくんは連れて行けない。本当は義実家の皆さんにお願いしようと思ったのですが、忙しいらしく。で、うちの両親にお願いしたんです。

 

 てっきり渋谷で降りると思ったら原宿まで行くという。なんで?とりあえず旦那について行ったらなぜか竹下通りに入っていく。坂の上から見下ろすと人人人!こんなところ通るの?旦那に聞いたら「たっくんがいると通れないから」と言うけど、これ普通にはぐれるよ。今日はリュックで来てたので財布すられないかとヒヤヒヤでした。なんとか竹下通りを抜けてすぐに旦那にお財布チェックをしてもらいました。こんなのもう嫌だ。

 

 場所を地図で確認したら結構奥。途中新潟のアンテナショップで日本酒の試飲をしましたが、あまり好みじゃない。スタスタ歩く旦那になんとかついて行ってみたら表参道駅発見。最初からこっちで来ればよかったのに。しばらく歩いて迷って着きました、グローストア!なんだかスタイリッシュな感じだね。グローのカバー、最初は黄色のプラスチックにしようと思ったのですが、レザーも捨てがたく。なんども往復して結局最初に決めてた黄色にしました。旦那はその間、タバコチェックをしに行く。ケントとネオと2種類あってよくわからないんですよね。そしたら店員さんに上で試し吸いできますからどうぞと言われ。ドリンクもあるのでとも言われたので2階に。飲み物の種類が豊富で迷ったけどコーヒーにしました。旦那はiQOS派なので本体持ってないから貸してもらう。いろんな種類があるので貸し出し用も普通のタバコ用、フレーバー用、メンソール用と4種類用意される。へー、分けるもんなんだ。旦那はフレーバー用とメンソール用とを借りました。初めて買った時はネオばかりだったので、ケントを色々吸ってみる。ケントの方が吸いやすい。フレーバーが多いので、グローはどちらかと言えば女性向きですかね。普通のタバコ味もわたしの本体で旦那が吸ってました。「軽いな〜」だそうで。でも、わたしにはちょうどいい。iQOS吸うと気持ち悪いから。散々迷って普通のタバコ味とカプセル入りのメンソールを買いました。3本吸うと口の中タバコ臭い。

 

 最後は旦那のたってのお願いでゴジラ・ストアへ。代官山から新宿三丁目に行く間、はぐれてわたしだけ電車に乗ってしまうという。先に行ってホームで待ってたら見つけてくれました。ゴジラ・ストアの入っているマルイのスクリーンにテニプリの映像が映っている。なんで?と思ったらイベントやってました。

 

 帰ってきたらたっくん寝てました。が、父親によって起こされました。たっくん不機嫌。ごめんよ、たっくん!と思いつつ抱っこしてあげる。今日はジジババに沢山乗り物に乗せてもらったみたいです。でも、寂しかったのかいつもなら普通に入ると言ってくれるお風呂になかなか入らない。積み木で遊ぶと言うので一緒に遊んであげました。ひとしきり遊ぶとお風呂に入ると言ってくれたので、やっぱり寂しかったのかもと思う。もう置いていくのはやめておこう。

 

 旦那はわたしのグローをスパスパ吸っています。きょうみあるんじゃん