熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

就業時間を変えました。そしてびっくりした仕打ち

  たっくんが朝のんびりさんでほぼ毎日遅刻。そんな状況が嫌だったので朝の始業時間を遅らせてもらいました。給料は減るけど、もう遅刻するかもと焦らないでいい。書類を書いて上司に提出したら「事情はわかっているから融通は利かせるよ」と言ってもらえました。直接の上司はそんなこと言ってくれてなかったので、いつも申し訳なく思って遅刻していた。早く言ってよ〜。たっくんがいつまでイヤイヤだったりのんびりしたりするかわからないから、来年度もこのままかな?頑張って働きます。

 

 さて、たっくん本日もグダグダしてます。昨日から「保育園行かない」と言っていたんですよね。今日もそう言うから悩む。昨日、予防接種打ってきたので本当は体調悪いのかな?とか考えてしまって無理強いもできず。どうしようと思いつつ「ママ仕事!」と言って軽く手を小突いたらビシッと頬を張られる。びっくり、たっくんが引っ叩いてきた。「へ?」とした顔でたっくんを見たら普通の顔で見返してきた。もう笑うしかないですよね。やられたらやり返すんだな。たっくんは違う人間って思い知らされました。あまりにも驚いて会社の人に話しまくりました。もう叩かれないようにしよっと!