熊手かき

読書好きの日常

トリオートリー

今週のお題「ハロウィン」

 今日はハロウィン。たっくんは去年買って着せなかったカボチャ色のデビル衣装にしました。お迎えに行った時に保育士さんから「可愛い衣装でしたね」と言ってもらえました。お友達からも可愛いと言ってもらえたみたいでノートに書いてある。旦那には1年放っておいてダニがいるかもしれないから着せるな、洗濯しろ!と言われたけど間に合わないよ。というわけで保育園持参したんです。写真が楽しみだな〜。

 

 今日はいつものバルでたっくんとデートの曜日です。2人でのんびり飲んでいたら店員さんが「飴とかマシュマロとか大丈夫ですか?」と聞いてくる。ん、なんだろう?大丈夫と言ったら飴とマシュマロがたくさん入ったバスケットを持って来てくれました。あ、ハロウィンのあれか!たっくんに「トリックオアトリートと言ってごらん」と言ったら「トリオートリー」と言っていました。店員さん、笑ってたっくんにバスケットを差し出す。飴を取ろうとしたから慌ててマシュマロにしてもらう。「ありがと」と言って2つもらうたっくん。お店でもらったからいいよねとたっくんに食べさせてあげました。お口パンパンに頬張って美味しそうに食べるたっくん。良かったね。

 

 お家に帰ってから保育園でもらったお菓子を食べるたっくん。今日はお菓子たくさんだね。来年はトリックオアトリートってきちんと言えるかな?