熊手かき

読書好きの日常

予防接種のせいかはわからない

 体がだるい。朝、旦那にその旨言ったら「熱がないなら大丈夫」と言われて出かけられる。いや、連れてけないんですが。旦那にメールしたら「なら、なんでそのとき連れて行ってと頼まないんだ」と返ってくる。真面目にとってくれなかったじゃん!たっくんを休ませるのは許さないとうるさいのでなんとか立ち上がって出かけてみる。たっくんを預けられたもののこのまま会社に行くか迷う。ちょっと前にこの状況で仕事行ったものの次の日有給を取る羽目になったのを忘れてない。ここは半休をとって横になろう。と言うわけで家に帰る。

 

 アラームをかけて横になるけど眠れない。うとうとしたところで時間になってしまう。お昼を食べて会社に行くと「休みじゃないんですか?」と言われてしまいました。あれ、半休って言ったんだけど、本音が出たのかな?とりあえず仕事をして帰りました。予防接種で体調悪くなる人もいるって言うし、それかな?確かに体調は万全じゃなかったけどね。今日は早く寝ます。

 

 今日保育園にホームページ用のお写真を撮ってくれる人が来たらしく。お昼寝の写真も撮ったらしいのですが、それに興奮したらしい。いつもならお布団敷いたら一目散に寝に行き、すぐ寝るたっくんが最後まで寝なかったそうです。お写真面白かったのかな?帰りに園長先生にたっくんのお話を聞きました。たっくん、おままごとのおもちゃを全部抱え込んだらしい。貸してと言っても、順番と言っても全く手放さなかったそうです。触ると怒る。で、何度も説得を試みて、やっと1度だけ譲ってくれたのでものすごく褒めてもらったそうで。不思議なもので、自分の手の届かない、興味のないおもちゃをどんどん貸してくれたらしい。これはダメだがそっちはいいぞってことかい!見てみたいな〜、そういうところ。保育参観してみたい!