熊手かき

読書好きの日常

ジュース飲む!

 たっくん、帰りにいきなり「ジュース飲む」と言いだす。今日水曜じゃないよ。何度聞いてもジュース飲むという。これは本気だね。今日はいい子に保育園に行ったからジュース飲ませてあげよう。たっくんに「マック行くよ」と言ったらちゃんとマックに向かいました、覚えてるね。本当は座って飲みたかったけれど、今日は混んでるので持ち帰りにしてもらう。何飲むか聞いたら「オレンジジュース」というから頼む。抱っこしていたら店員さんに「ジュース」と言ってる。店員さんも笑顔。ジュースをあげたらすぐ飲み始める。喉乾いてたのね。あっという間に完飲。すごいな。少しずつ成長。

 

 本日は保育園で運動会の練習をしたようです。たっくん相変わらずお遊戯不参加。なのに、「上手に踊れた子、おいで!ギューしてあげる」と言われたら真っ先に先生に向かっていった模様。あなた踊ってませんが。先生からもツッコミが入ったみたいです。今年の運動会は棒立ちかな?まあいいよ、たっくん。参加することに意義があるから。