熊手かき

読書好きの日常

脱ぐよ!

 たっくんこの頃オムツ替えじゃない時にズボンを脱ぐらしいです。別にオムツの中を覗き込んではいないらしいんですけどね。先生が「たっくん、ズボンはきなよ」というと必死にはこうとするけどはけず。先生に「脱げない」というらしい。いや、色々とおかしいよ、たっくん。そこは「はけない」が正しいよ。家ではやらなかったので初めて知って焦ってしまいました。変な汗かいたよ。

 

 運動会まであと少し。練習をしているたっくん。お遊戯が乗り気じゃないみたいで。家で「踊って!」と言っても無視するからあれ?と思っていたら先生に「たっくん、わたしたちの踊りをじっと見てるんです。お友達が踊ってるのも見てるんです。でも自分はふーんって感じで壁に寄りかかってます」と言われる。やろうよ、たっくん!今年は君が1人で踊るんだよ!ママ後ろで操れないんだから!これから練習頑張りますと言われましたがきっとたっくん、本番立ちんぼだろうな。切ない。