熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

話しかける

 会社の話。ワーママと仲良くなりたくて女子ランチメンバーに入ってみたのは先日書いた通り。旦那に散々「会社のストレスは会社で発散してきて!」と言われたためでもある。で、1人入ってこなかった子がいた話も書いた通り。私が半休をとった日、たまたまその子とトイレであって話をしたんです。「今日いませんでしたね」と聞かれたから「半休だったの」と返した。そうか、今日はランチメンバー入りしてたのかと思いつつ裏を考えちゃう。この質問の真意ってもしや「わたしやっぱり1人で食べることにした」と言う一言が聞きたかったんじゃないかって。旦那に言ったら「ケ・セラ・セラ」と返されてしまう。

 

 本日、部屋に入ったらまたその子がいない。あれ、確か仕事に来てた気がしたけど?しばらく経ってもやってこない。今日は半休かな?それともやっぱりわたしが入って嫌になったのかな?もう悩んでばっかいても仕方ないので他のメンバーに聞いてみることにしました。普通に「彼女、わたしがいきなり入ってきたからアレなのかな?」と聞いてみる。思うんですよ、実際そうでもそうですとはなかなか言えないよなって。でもそれを聞くことで図々しく居座ってるんじゃないよって知って欲しくて。2人に聞いて2人とも「大丈夫だよ」と言ってくれました。3連休中気にしてたからホッとした。そうか、いてもいいのか。

 

 女子の集まりってほとんど出たことがなくて、いつも新鮮です。女友達は当たり前にいるけど少人数だからわいきゃいしてるの初めてで。今日も知ってる人の知らない一面を知れたりして楽しかった。今外に出て1人で食べるとしたらしばらくは寂しいだろうな〜。まぁ、この1週間様子みます。

 

 そして本日もたっくんと区役所飲みしてきました。しあわせ