熊手かき

読書好きの日常

みんな頑張ったね

 今日は旦那が朝早くからスーフェスに行ったので、たっくんとのんびり実家に帰りました。実家でお昼とおやつを食べて、本日のメインイベント会場へ。今日は姪っ子たちのダンスの発表会でした。初めて見に行く発表会。どんなダンスなんだろうとドキドキでした。行ったら髪をセットして、アイメイクをした2人を発見!エクステしてる〜。しかも髪にラメが入ってるよ!下の子なんてお腹が出てる。ダンスっぽい!たっくんは来るまでの電車内で寝てしまったので、開演ギリギリまでベビーカーで寝かせる。開演前に起きたので、ジジのお膝で発表会を見ました。で、感想は結構本格的だな〜でした。幼稚園児からシニアまでいろんなダンスがありました。ヒップホップだけじゃなくてバレエまであるからびっくり。バレエも、ザ、バレエ!と言う感じじゃなくてポピュラーな音に合わせて踊ってる。実際のレッスンってどんなんなんだろう。みんな楽しそうに踊っていて、緊張している感じなし。ピアノの発表会だと明らかに初心者がわかるけど、ダンスだと分かりづらいですね。簡単なフリが多いクラスはあったけど、リズムにのってると初心者かなんて分かりにくい。まぁ、わたしがわけわからないだけかもしれませんが。姪っ子たちは2曲ずつダンスを披露。フリ覚えていてすごいな〜。たっくんよりは大きいけど、小さい子もいて、こんな子にどうやって覚えさせるんだろうって不思議でした。ダンス教室、見てみたい。

 

 後半はたっくんも飽きてしまってロビーで姪っ子たちと大騒ぎ。下の子は自分より下が出来たのでお姉さん風吹かせてます。たっくんもはしゃいでて見ていて楽しい。フィナーレは会場に入って見てきました。たっくんもじーっと見てる。凄かったね。気づいたら21時でした。大慌てでみんなでご飯を食べる。たっくんと姪っ子たちが3人仲良くポテトを食べてるのにはほんわかしました。マスタードをつけたたっくん。2人が大慌てでポテトを取り上げたからたっくんは泣いてしまいました。2人の優しさなんだけどね。泣いてしまったので2人はそれからたっくんがマスタードをつけてもそのままにしてくれました。まぁ、辛いのわかってつけてるから大丈夫だよ。帰りの車内、下の子はパパに抱っこされて寝てしまいました。聞いたら朝から美容院に行って会場入りして練習してと大忙しだったらしい。今日はいい夢見られるといいね。たっくん、今日は2人と会えて良かったね。また会おうね!