熊手かき

読書好きの日常

久しぶりにデートして来た

 本日はコーチ銀座店でイベントがありました。そこにたっくんは連れていけないので、お留守番してもらって2人で行くことに。2人で出かけるのは久しぶり。焼肉は同僚がいたのでたっくんはいないけどデートじゃないしね。イベントはとにかくモデルさんが綺麗で可愛くて!「顔ちっちゃ!」と思うのでした。わたしはお洋服よりアクセサリーが気になって仕方ない。牛の角のような形に見える長いネックレス。あれはなんなんだ?と気になる。ショーの前に2019スプリングコレクションのディズニーコラボの話をしたらまだ何もわからないですとのこと。まだ先の話だもんな〜。でも、ピノキオコラボは嬉しいので何か欲しいな〜。ショーが終わったのでずっとしたかったモデルさんとのお写真を撮りました!自分のあれこれの悪さが際立つけど、もう次元の違う生き物だからいいんだ!そのあと、速攻でアクセの話をしたら見せてくれました。待ってみたら結構重い。つけたら肩こりするんじゃ?と思っていたらつけさせてもらえて。つけてみたら意外と重さを感じない。可愛いな〜。まだ先だけど、クリスマスまでには売れちゃうのでもらうのは先だけど買うことだけはしてもらいました。旦那もちゃっかりバックチャームを買ってるし。そのあと持ってるカバンのお手入れをしてもらいました。自分でできるけど、プロにお願いすると違いますよね。マザーズバック並みに色々入ってるのでカバン空にするとき恥ずかしかった。でも、だからこそのこのカバンなの!保育園で使ったタオルケットまで入るから本当に楽なんだ。他のカバンもあるけど、とにかくなんでも入るこのカバンが1番好き!待っている間にディズニー好きで盛り上がったことのある店員さんがやってきてディズニーコラボの話をしてくれる。「お店に入ったらすぐにお電話します」と言ってくださってありがたいな〜と。ディズニー好きを前面に出すとこういういいことも起きるのよね。

 

 コーチから出たら次はソニーストアの跡地へ。トラヤカフェに行ってかき氷ではなくホットあんこほうじ茶を飲むという。たっくんにアンコペースト買いました。甘さが優しくてホッとしました。その後にご飯屋さんを探す。せっかくの銀座だからとこの前買ったオズマガジンを取り出して店を物色。結果、ロブスターサンドが食べられる店に行くことにしました。ロブスター美味しかった!ビスクスープはsoup stockの方が美味しいと旦那が言う。そりゃ、スープのお店ですからね。コールスローサラダも美味しくて大満足です。目の前のコーヒー屋さんでドリップコーヒーのお土産を買う。大通り裏はなかなか来ないけど、こう言うお店もあるんですね。たくさんあったのでまた行きたいです。

 

 本日はこれで終了。家に帰るとたっくんが楽しそうにヨーグルトを食べていました。いつかたっくんとイベント行きたいな〜。たっくんと銀ブラしたい!チョコとか食べたりしたい!夢が膨らむ。とりあえず旦那にはイベントは行かないと言われました。でも、秋のイベントにまた呼ばれたら来たいな〜。クリスマスのプレゼント、いつも買って欲しいものなくてやっつけになるから。こうやってイベントに来たら欲しいもの見つかるかもしれないし!明日はたっくんと2人で姪っ子たちのダンスの発表会に行きます。楽しみ。