熊手かき

読書好きの日常

たっくん危ない!と頑張ってること

 本日の帰りの話。たっくんが道路に降りたがる。ダメだよと歩道に引っ張り上げるもまた降りる。何度かやり取りをしてちょっと頭にきたので「ダメでしょ!」と強い口調で言ったら泣き出すたっくん。危ないことはダメ!すぐに抱っこしてあげたけど、がっつり保育園で同じクラスのお母さんに見られる。居心地悪い。苦笑いして逃げるように帰る。

 

 今日は水曜のデートの日です。たっくんと区役所に行ってビールとジュースで乾杯!今週はお小遣いピンチでこのために最後のお金を取っておいたからなおさらうまい!この頃、ワーママの人と仲良くなりたくて、お昼にグループで食べてる場所に仲間入りすることにしたんです。5人のうち2人ワーママ。そのうち1人同い年。みんな2人以上子どもがいるママだから心強いんですよね。気軽に話すためにはグループごと仲良くなろうと思いまして。中心の女性に話して中に入れてもらうことにして中に入ったのですが、なかなかね、うまくいかないです。今まで1人で食べてたからお話ししながら、しかも女子とお話ししながらなんて高度すぎて。とりあえず今は基本聞いてるだけですが、ストレスが。グループ行動苦手なタイプなんで。でも、ママだしいつまでもそう言ってられないし。20年いた会社の人とうまくできなきゃ他なんて難しいもんね!頑張るよ!というわけで今日のビールはなお美味しいのでした。まだ裏で場の空気壊すとか言われてないかなとか考えて凹む。これは性格だから仕方ない。仕方ない。