熊手かき

読書好きの日常

ベビーカーないない!

 お出かけ。たっくんは電車電車と大騒ぎ。荷物用意して、ではベビーカーを出そうかと思ったら「ベビーカーないない!」と言うたっくん。うそー、ずっと歩くの?この前もないない言ってたな〜と思いつつ「じゃ、今日は歩くのね」って言ったら頷くからベビーカーを持たずに出かける。今日は旦那が京急北斗の拳のコラボが見たいと言うので京急でお出かけ。たっくん、案の定駅に着く前に抱っこをせがむ。ほら見たことか!抱っこしつつ、歩かせつつのお出かけになりました。でもそろそろこんな風になるのかな?

 

 川崎のラゾーナに行ったらオクトーバーフェスやってました。川崎でもやってるんだ〜。ビール好きな旦那は奢ってくれるなら飲むけど的なスタンス。わたしはこんな時は飲みたいスタンス。というわけで、まずベビーカーを借りて飲もうということに。ベビーカーに乗せたらわりとすぐに寝るたっくん。そのうちに楽しみました。旦那はお昼にビールを飲んでたので、2人で500mlを1杯。旦那がおつまみを買ってくれました。たくさんあるビールの中なにを飲むか。悩みに悩んでオーガニックビールにする。飲みやすい。500なんてあっという間ですよね。でも、オクトーバーフェスはビールが高い。1杯で終了。悲しい現実。家にこの前新潟で買って来た日本酒があるけど、お酒は控えることにしてるので我慢。ただでさえ金曜からずっと飲んでるし。と言うわけで、明後日のたっくんとのデートまで我慢。水曜が楽しみ〜。