熊手かき

読書好きの日常

飲み会でした

 本日はずっと前から約束してそのままになっていた「俺の焼肉」を食べに行く会でした。たっくんがお腹にいた時にお話が出たからもう2年以上か。俺の焼肉は脂が甘くて食べすぎると胃もたれがひどくなるというお店。旦那と2人してウコンの力飲んで行きました。相変わらずお肉半端ない。脂甘い。結局胃もたれしました。1キロのお肉を4人で食べたので1人250グラムか。本日は仙台牛でした。

 

 今日はお肉も楽しみだったけど、会話が楽しかった。同じ社内の人とのご飯は久しぶり。しかも、部署の飲み会でもないから色んな話が飛び出す。あの人があーで、この人がこーでも話してたらあっという間に時間になる。そのあと喫茶店に行ってまた話してたら22時になってしまう。まずい、ジジババ待ってる!慌てて帰って来ました。でも、本当に楽しかった。次は冬のボーナス時期に俺のだし、おでんを食べに行こうかという話になりました。本当に行けるかな?

 

 

 たっくんはジジババと3人でご飯。お迎えはわたしが行きました。今日は泣いてるお友達のところに行って「大丈夫?」と慰めていたようです。ちょっと前にたっくんに「泣いてるお友達がいたら大丈夫?って側に行くんだよ」と教えたのですが、それをやったのかな?ちょっと嬉しい。お友達には優しくね、たっくん!

 

 わたしもたっくんもお友達というか、仲間というかを大事にしないといけないですね。ワーママは会社でワーママ同士愚痴りあうのが大事なんだよと教わってから会社の人とのお付き合いを真剣に考える日々。これを機にもう少しお近づきになろうと思います。