熊手かき

読書好きの日常

ゴジラ観る

 昨日、たまたま旦那がゴジラキングコングを観ていた。たっくんそこで動くゴジラに初対面。フィギュアは何度も見てますけどね。特に興味も示さなかったのでわたしもスルーしていました。そして本日。またもや「保育園行かない」が発動。挙げ句の果てに「ゴジラ観る」発言が飛び出す。は、ゴジラ?何言ってるの?「ゴジラ観る」と泣き出す。いやいや、帰ってきたから観ようよ!

 

 結局1時間行く行かないを繰り返し、抱っこ紐の準備をしたら急に寄ってきたので保育園に連れて行く。休み明けは嫌だなって思ってたけどやっぱりだ。保育園に行ったら泣かずに輪の中に入る。こっちは順調だ。帰りに先生に「たっくん今日は泣かずに来れたね」と言われたから「散々泣いてから出てきました」と言ってみる。そしたら「先生明日もいるから明日も元気においでね」と抱っこしてくれました。ありがたい、心強い。でも、玄関先で速攻「明日、保育園、行かない」と言われましたけどね。まだ保育園ですが。

 

 帰ってきてすぐにしまじろう見始めました。散々見て、お風呂に入るために止めたら怒る。鬼から電話になんとかしてもらう。あんまり使いたくないけど、使うしかない時がありますよね。お風呂の中で何を思ったのか「ゴジラ観る」と言い始める。今日は遅いからダメ!「しまじろう見ないでゴジラ観ればよかったのに」と言ったら、たっくん涙目。そんな目してもダメです。また明日覚えてたら見せてあげる!

 

 明日は台風どうなるんですかね?午後半休してお迎えに行こうかなとか思ったのですが、会社の同期ママが「え、必要ある?」というから悩んじゃう。雨はいいけど風強かったら大変じゃん!一応、明日休んでも大丈夫なように買い物してきたけど、午前中は大丈夫な感じですかね。難しい。