熊手かき

読書好きの日常

平和な1日

 今日は朝、イヤイヤせずに保育園に行ってくれました。すごく久しぶり。起きるときは保育園行かない宣言してたらしいのですが、出るときはすんなり。ただ、着いた途端にギャン泣きです。「ママ、ママ!」と泣きわめく。今日はつられてお友達まで泣かせました。嬉しいけど、なんで今更感が。そんなものなのかな?

 

 会社に行ったら明日までの仕事がたくさん入ってる。嫌がらせだ、絶対嫌がらせだ!関西に行っていた旦那の元上司が東京勤務に変わるのかな?な感じだそうです。席はまだ関西なのに東京に出勤という謎の状態。でも痩せちゃってびっくりしました。聞いたら飲む人いなくて痩せちゃったらしい。そうか、酒を飲まないと痩せるのか。ノンアルの比率をもっと増やして飲酒量を減らそう!でも明日は羽田ビールを飲みにいくつもり。お酒の量はなかなか減らない。