熊手かき

読書好きの日常

アキバで絶叫

 本日、たっくんすごい駄々をこねました。アキバで大絶叫。事の始まりは旦那がラジオ会館に行きたいと言い出した事。ベビーカーのわたしたちにはラジオ会館は無理めな場所。なので旦那が1人で行くことになりました。わたしとたっくんはアトレで待つことになる。どれくらいかかるかわからないから2階の電車系雑貨屋さんに行くことにしました。鉄したとか見せたけどどれも興味なし、たっくん。京浜東北線とかいいのにな〜。スイカのペンギングッズも興味なし。特に興味を持ってもらえそうなものないかな?と思った時に発見!小さい電車が動くらしい置物。なんだろう?とついていたボタンを押してみたら曲が流れて電車が動く。小さな踏切もついていて、近づいたらカンカンカンと下りてる。細かいな〜、かわいいな〜とわたしも思うくらい。1周して駅に止まったら、たっくんすかさずボタンを押す。今度は違う曲が流れて動きだす電車。2曲も入ってるんだな。ひと周りして止まった電車。すかさずまたボタン。これは、かなり気に入ったな。このままだと旦那が来るまで延々と続きそうなので下に降りることにする。と、泣き出すたっくん。楽しかったね、うん、わかるよ。しばらくしても泣き止まないたっくん。旦那が来ても泣き止まない。

 

 仕方ないので旦那に見てもらうことにする。旦那もちょっと気に入ったみたい。これは一押しせねばと「たっくんすごく気に入ってる」と言ってみる。すかさずAmazonで確認すると結構安く買える。というわけで、たっくんに「買ってあげるから今日は帰ろう」と言ったら暴れだす。慌ててヨドバシで検索したらアキバ店に在庫がある!よし、じゃぁ、買ってあげるから待ってて!が、なんだそう言っても大暴れが止まらない。ベビーカーの上で半身を凄い勢いで動かすたっくん。ふつうに頭ぶつけるよ!こっち振り向いてギャン泣き。あっちにひねっては絶叫。た、たまらない。人さらいだと思われたらたまらない!必死にたっくんに声かけするも絶叫は止まらない。行くとこあったのですが、旦那が慌ててヨドバシに連れて行きました。

 

 ヨドバシに着いたら他のおもちゃに夢中でどうやら反応が悪い。旦那がプラモを見てる間に夢の中へ。泣き疲れか?1時間くらいして起きたので再確認してみたら「電車、ほしい」という。仕方ないので再びヨドバシへ。動いてるのを見せて「ほしい?」と聞いたら「ほしい」と言う。じゃ、買うかと商品を取ろうとしたら「いらない」。どっちだ!結局買わずにばいきんまんのおもちゃを買いました。あんなに大暴れしてこれかい!今日はベビーカーに乗ってたからいいものの、歩きだったらどうなっていたかと思うと恐ろしいです。子どもって、何をするにも全力だな。そこが可愛くて困るところ。