熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

図書館で会う

 本日も下痢のためたっくん保育園お休み。でも下痢以外は元気!なたっくんは時事を連れて電車に乗ってじじの家に行ったてご飯を食べたりしたらしい。お昼に様子見の電話をしたら実家の最寄駅にいるという。電車好きだもんね。帰り際に電話をしたけど誰も出ない。まぁ、いっかと思って歩いていたら折り返しの電話が!たっくんが母親のカバンまで歩いて行き「ママ電話」と教えてくれたらしい。父親がたっくんと外に行くと聞いていたので了解と思っていたら父親からメールが。図書館にいますだそうです。近所の図書館から電車が見られるんですよね。多分電車を見に行ったんだろう。そう思って向かったら児童室内でたっくんの声が!乗り物辞典的なものを見て騒いでる。あ、騒いでるって言っても周りに迷惑じゃない程度です。アンパンマンの電車を発見してテンション上がってました。電車以外にも飛行機や働く車が載っていて面白そう。たっくんに良いかなと思って値段をみたら2千円。高いのか安いのか微妙な値段。でもまぁ、図書館に来ればまた見られるから買わないでおこう。

 

 待ち合わせしてるみたいで、今日はちょっと楽しかった。たっくん、図書館好きな子になるといいなあ。