熊手かき

読書好きの日常

カンジダ皮膚炎かも?

 両親にお願いしてたっくんを皮膚科に連れて行ってもらいました。昨日、たっくんの赤くなったお尻にステロイドを塗ろうか迷ったんです。でも塗らなくてよかった!皮膚科でカンジダ皮膚炎かもと言われたそうです。で、それだとステロイドで悪化するそうで。危なかった〜!下痢が治ったらまた来るように言われたそうです。でも、普通のオムツかぶれのお薬でだいぶ赤みはひいたよ!お尻痛いとも言わなくなった。まだ下痢の回数が多いし、オムツかぶれの薬は塗ってもらえないので明日も保育園は休む予定。もう少し中も外もお尻の調子が良くなるまでお休みかな?とも言ってられないので、明日様子見て明後日から登園予定。なんとか治れ!