熊手かき

読書好きの日常

整腸剤と牛乳

 小児科に行ってきました!下痢で行ったら思わぬところで思わぬことを言われました。「喘息ですか?」と。なぬ、喘息?たっくんの呼吸がゼコゼコいってるみたい。でもそんな覚えはないので否定したらマイコプラズマを引きずってるのかもしれないと言われる。あの時だって呼吸のことはなにも言われてないのに。今更なんで?ちょっと心配。下痢は家族に下痢してる人はいないので、ただの下痢と判断される。整腸剤出してもらいました。いや、こんなことだろうと思ったけどね。

 

 そこでわたし聞きました。牛乳はあげていいのかと。2日で1パック近く飲むんですよね。牛乳、牛乳言うし。そしたら絶句される。それは飲み過ぎですよ!と返される。あ、でも、旦那も多少は飲んでるますけどね。それを少し大げさに言ってみた。そしたら一安心顔。なんかまずいのかな?と思っていたら先生が「牛乳は肥満の元になるので最近ではコップ1杯を推奨してるんです」と。知らない、知らないです!明らかにうち飲み過ぎです!でも、そう言うことなら今日から改めます。

 

 今日はたっくん駅ビルの屋上でたくさん遊ぶ。初めて足で漕ぐ電車の乗り物に乗せました。もちろん漕げないのでわたしが押す。でもこれが難しい。真っ直ぐ進まずワタワタする。たっくんはご機嫌ですけどね。そのあと観覧車に乗りました。観覧車自体は小さいけど、屋上にあるので結構な高さ。やっぱり楽しい。たっくんと2人で上からパパを呼んで遊びました。お家に帰ったら、というか帰る前にお休みしちゃいました。楽しかったね、たっくん。

 

 わたしは「人は見た目が100%」で知ってから気になっていたアイグロウジェム買いました。たまには綺麗になりたい!