熊手かき

読書好きの日常

下痢→オムツかぶれのコンボ

 たっくんこの頃お腹がゆるい。なので、オムツも頻繁に変えてました。今日も下痢していたので、午前半休して病院連れて行こうかとも思ったけど、回数は普通なのでとりあえず保育園へ。今日迎えに行ったら先生から「たっくん、ゆるいウンチ2回と下痢をしました」と言われる。え、そんなに出ました?「なのでオムツかぶれが…」とも言われる。慌てて小児科の予約を取ろうとしたけれど、残念ながら今日はもうダメでした。仕方ないので明日の朝の予約を取る。おやつの時間も牛乳早めて麦茶にしてもらったみたいです。

 

 何が悪いのかな?元気なのに。お外でご飯食べるのが続いてるけど、それくらいでお腹壊したりするのかな?お風呂に入る時も「お尻痛い」と言いながら入ってきました。おまた洗う時も「お尻痛い」と言うたっくん。本当に痛いみたいで、お尻洗うと微妙にまたが開いていく。今日はいつも以上に優しく洗いました。明日小児科でオムツかぶれの薬も貰えないかな?聞いてみよっと!