熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

大はしゃぎ

 御墓参りに行きました。向こうに行ってるもう一人の子とたっくんを見守って下さいとお願いしてくる。たっくんも上手にお墓にお水をかけて、手を合わせて、また来るねと言えました。お義父さんにも会わせたかったな。なんども流産したから、なかなか会わせられなかった。つか、甲状腺の数値が妊娠しにくい状態で放って置かれたのがモヤモヤしてしまう。せめてあの時治療していたらもっと早く出産していたかもしれないのに。でも、そうしたら同じたっくんという名前でも違う子が生まれて来たわけで。それはそれでいいのか悪いのか。

 

 横浜高島屋の催事場ではアイス展をやっていました。夜パフェというのがあるらしくてそれを買う。プリッツの上に綿あめ乗ってるやつ。たっくん、綿あめ初体験。なんだ食べてもすぐ消える綿あめに恐る恐る食べてたお口もすぐに大きい一口へ。虫歯になるので少ししかあげませんでしたけどね。その後オムツを見たらうんこが漏れてるたっくん。ユニクロに行こうと思っていたのですが、かっこいいパンツを高島屋で発見!満場一致で買っていただきました。ありがとうございます。そのあと、たっくんの水筒を買いに久しぶりにfamiliarへ。迷った結果、保冷水筒ではなく、プラスチックの水筒にしました。あまり冷たいのもあれかなと。

 

 午後は野毛山動物園アンパンマンミュージアムに行く予定だったのですが、色々あって遅くなったのでマークイズのキドキドに変更。たっくん50分大はしゃぎで遊んでいました。だからか、17時近くに電車内で寝てからそのまま起きない。今日は朝5時に起きたらしいので、それもあるのかな?汗かいたからお風呂には入れたかったけど、今日はそのまま寝てもらうことにしました。

 

 明日はゆっくりしようと思っています。今日の反動で早く起きないといいけど。