熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

また明日、たっくん

 本日、たっくんは旦那実家にお泊まりです。わたしは実家で休んでからボンヴォへ行く。朝、駅まで一緒に行ったたっくんは私を見ずにさよならでした。なんとかタッチはしてくれたけど、それは別れる前。本当に別れる時は全く知らない人みたいに旦那と去る。一緒に行くと思ってるかくらい自然に去って行きました。切ない。

 

 実家に帰ってiPadルーターを渡すと食いつく父親。地図を見てテンション上がってました。父親の実家が山の中なんですが、地図でちゃんとでて来た模様。簡単な説明をしてあとは触って!とお願いする。したらば、父親「うん、あとで説明書ちゃんと読むから」と返す。いや、説明書とかないです。そう言ったら絶句してました。大丈夫かな?

 

 お昼過ぎにボンヴォへ。東京駅はめちゃめちゃ混んでました。みんな帰ったら、旅行行ったりなんですね。ボンヴォも混んでて探すの大変。お目当てのチョコクランチのマグネット、デイジーバージョンがない。がーん、ショック。たっくんの好きなピノキオのグッズもないしね。とりあえずナノブロックのラプンツェルキーホルダーと夏祭り、パイレーツのマグネットを買う。その後にイクスピアリをいろいろ見て帰りました。今日はクーラーがない実家から母親が泊まりに来ます。でも、寝るのはクーラーがない部屋なんですけどね、皮肉。

 

 たっくんは9時前に寝ちゃったらしい。FaceTimeしてもほとんど無視されちゃったし。ママは寂しいぞ!

 

 今日急にケイト・ブランシェットが気になりだす。「ギフト」は好きな映画だけど、今までは特に気にも留めなかったのに、今日急に。「オーシャンズ8」観に行きたいな〜。レディースデーに行きたいけど病院だし、行くチャンスが‥。ブルーレイ買おうかな。アン・ハサウェイも好きだし。取り敢えず、観ないけどパンフレットは明日買ってこようと思います。映画雑誌も久しぶりに買った。ケイト・ブランシェット載ってるから!プライムビデオにある映画は観よっと!