熊手かき

読書好きの日常

ゲラゲラ笑う

 たっくんはピノキオが好き。ピノキオだけは最後まで飽きずに見てる。なんでだろう?トイストーリーもライオンキングも途中で変えて!ってアピールしてくるのに、ピノキオだけは変えない。今日も帰ってくるなりピノキオのケースを指さすたっくん。昨日見てたからレコーダーの中に入ってる。「レコーダーの中に入ってるから、ケースはないない」と言うと怒り出すたっくん。怒られても入ってないってば!再生したら、昨日の途中から始まってまた怒り出す。わかりました!

 

 たっくん、ピノキオのいつも同じところで笑うんです。まだ操り人形だったピノキオとフィガロのやりとり。ゼペットさんがピノキオの足を操ってフィガロを蹴飛ばすシーンから始まるほのぼのとしたシーン。ここで必ずゲラゲラ笑う。たっくん、分かってるのかな?それとも行動が楽しいのかな?不思議です。

 

 わたしも小さい頃ピノキオを見て育ちました。ビデオの時と声やセリフが違いますね。まだ少し慣れない。でも、親子2代で同じ物語に魅了されるのも素敵なことだな。これでピーターパンが出て、たっくんが気に入って来れたら全く一緒だ!早く出て来れないかな〜。

 

 そういえば、今日は台風なので会社が早く終わったので早めにお迎えに行ったらもうほとんどお迎えに来ていて1人しか残ってなかった。明日の朝の送り時間はどうなるんだろう。無事に行けるような天候だといいな。