熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

気のせいかもしれないけど

 気のせいかもしれない。でも、関連性を疑ってしまう。そういうことってありますよね。以前のわたしは週半ばになると疲れてしまっていて、本当は良くないことだけど、たっくんに熱があったら休めるのにとか思うことがあった。実際は熱なんてないし、元気だし保育園にも連れて行く。わたしは引きずるように会社に行っていた。どうにかしないと、そう思って疲労に効くというアスタキサンチンのサプリを買ってみた。これは、Amazonで毎月お届けしてくれる。そしてもうひとつ買ってみた。ファンケルの40代のサプリ女性用!最初は1週間分を買って飲んでみたらなんか調子がいい気がする。というわけで1ヶ月分購入。でも、こちらはAmazonの毎月購入ができない。しかも安くはない。毎月買わなきゃなって思っていた。

 

 で、飲み続けて1ヶ月。どちらのサプリのおかげかはわからない。多分、両方の作用だと思うけど、週末まで会社に行けるようになった。遅刻しそうでくじけそうな時も普通に行くことができた。すごいぞ、サプリ!そしてとうとう、40代のサプリがなくなる。ファンケルの商品なんですが、近所にファンケルがあるんです。JREのポイントもつくし、Amazonも定価でしか売らないし、お店で買う方がメリットあるよなと思いつつも買えない。お金がないから!2日間飲むのをやめたら途端に疲れが!まぁ、今週は忙しかったのでそれもあるのかもしれないけど、久しぶりにたっくん熱あるといいなと思ってしまう。これはダメだ。3袋だとお安くなる。でも、その分高くなる。ジレンマ。

 

 結局ボーナス一括払いで3袋買いました。使い切る頃にはお金もあるはずだから。来週からまた頑張れるといいな。