熊手かき

読書好きの日常

お台場ゴジラ

 旦那はゴジラが大好き。たっくんより少し小さいくらいの大きさのゴジラフィギュアを買うくらい好き。で、アクアシティに今どでかいゴジラが飾ってあるんです。旦那がそれを見たいと言うのでみんなでお台場へ。平日はガラガラなお台場も休日は人多い!フライングタイガーに行ったんですが、こんなに人いるなら平日くるよとか本気で思う。全くゆっくり見られない。でも、休日はイベントがあったりするんですよね。本日は猿回し。たっくんと芸を見ている間に旦那はゴジラの元へ。猿、もふもふかわいい!

 

 終わって連絡したら旦那がゴジラのグッズがないと文句を言う。そりゃ、ここはゴジラ・ストアじゃないからね!最後は3人でたこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べる。旦那はくくるさんが好きですね。昔は蒲田にもあったのにな。銀だこに駆逐された。

 

 そう言えば、たっくん、マックの辛いナゲットを食べました。この頃大人と同じものが食べたいたっくんはどんなに言っても我慢できなかった模様。ソースがからさ和らぎソースだったので大丈夫だったのかな?つか、ソースを食べてました。仲間に到達すると泣いて出すという。なら食べなきゃいいのにと思うのに、またソースをつけて食べる。諦めないね。

 

 そんなこんなで久しぶりの休日お台場でした。お台場は休みの日に来るもんじゃない。