熊手かき

読書好きの日常

プラス舞浜

 今日もまた午前中から行脚。再来週ディズニーシーに行くのですが、義実家のみなさんと一緒なのであまり散財しているのを見せたくない。というわけで、本日、一足先にボン・ヴォヤージュでお買い物をしてくる。あ、その前に地元のロクシタンでお買い物したんだ。それを取り置きというかお店に保管してもらって出かけるという。ボンヴォにもチョコクランチグッズ売ってるんですね。マグネットとショッパー買いました。他に数点購入。うん、これで当日は35周年の作るやつとダッフィーのボトルかな。

 

 そのあとアキバへ。初じゃんがら食べてきました。そう言えば、わたし、豚骨胃もたれするんだよなと食べた後に思い出す。でも、今日は水筒にハーブティーを入れていたんですよ!スッキリ系のやつ。それを飲んで紛らわせる。いや、でも、美味しかったです。そのあとラジオ会館ボークスへ。京都高島屋で話題になったものはないけれど、ドールが気になって見に行ってきました。スタンダードモデルのダイが可愛くて可愛くて。危うくお迎えするところだった。旦那が横で「たっくんという子供がいるのにドールに行くか?」と冷静につっこむ。確かにそれはあるけれど、あの可愛さは別なのさ。撮影OKだったのでパシパシ撮ってさよならしてきました。

 

 で、日本橋資生堂でピコシリーズの5月限定のリップをゲット。可愛いし、普段そんなにメイクしないわたしにも丁度いいサイズ。重ねて使うつもりで初夏とれもんを購入しました。ピコはこれからも追いかけますよ!そして最後の有楽町。ここで大きく散財。一目惚れで悩みに悩んで、一度帰ろうかと思ったけどやっぱりお別れできなくて買いに戻るという結果。おかげでたっくんのお迎え間に合わなかった。ごめんよ、たっくん。

 

 今日たっくんは先生のお手伝いをするいい子だったようです。お散歩で公園行ってたくさん遊んだらしい。たっくんにとってはママ、パパのお買い物に付き合うより保育園で過ごす方が楽しいよね!明日からは3人でGWを楽しむのだ。それにしてもボンヴォのお土産の袋にすぐに食いつくたっくんはディズニー好きまっしぐらな気がする。