熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

とにかく重いらしい

今週のお題「カバンの中身」

 元々なんでも詰め込む派。昔は探偵に憧れて地図とか持ち歩いてた。なぜ探偵に地図かは不明なんですけどね。7つ道具とか憧れてなんでもカバンに入れちゃってたんですよね。ノートと手帳が入ってたり。今はスケジュールはスマホ、電子ノートとほしい物リストのノートが入ってるので、冊子が2つは変わらないのか。

 

 バッグインバッグの中にお薬手帳、たっくんの病院セット、筆記具に歯ブラシ、薬とほぼ病院グッズが入ってます。いつだってたっくんを病院に連れていけるようにね。あとはアイブロー!眉ないのに眉書き忘れたりするからこれは大事なんですよね。保湿剤とかも入ってるか。

 

 わたしのバックの中身はここまで。さて、わたしの同期もとにかく荷物が多い。しかも、遅刻ギリギリなので毎朝ダッシュだった。肩がけカバンだったので持ち手でもってブンブンしないようにダッシュしてたのが忘れられない。そんな同期、短大時代にバックに目覚まし時計とビデオテープが入っていたらしい。目覚まし時計は授業中に鳴りだして先生に怒られたらしいです。その日だけらしいけど、なぜ入れたんだろう、ふしぎ。